評判のザスカルプ5.0cを購入して継続使いしたら驚きの効果が?

ミノキシジルより3倍効果があるキャピキシルって何?40代の薄毛に悩む管理人がザスカルプ5.0cを購入して結果を検証

私の育毛履歴

ミノキシジルタブレット

2016/08/14

 

40歳を過ぎた頃、薄毛が進行したように感じたのでミノキシジルタブレットを試してみました。

ミノキシジルタブレットの主成分はミノキシジルという医薬成分です。

これはリアップにも含まれる成分です。

以前、リアップを試した時にあまり効果がみられなかったので、頭に付けるよりも飲んだほうが効果が高いと思い、個人輸入代行で購入しました。

ただ内服の場合、副作用が気になったので最初はミノキシジルタブレットの5mgを購入しました。

飲んで2ヶ月目に入った時、脱毛が起こりました。

これは初期脱毛と言って発毛サイクルを正常化するために、髪の毛が生え変わることです。

最初はビックリしましたが、後でネットで調べてみて問題ないことがわかりました。

それから1ヶ月後ぐらいから徐々に髪の毛が生え始め、普通の常態に戻りました。

喜んでそのまま1年程続けたら、また徐々に髪の毛が薄くなっていきました。

ちなみに副作用は何もありませんでした。

なぜ?と思いながら、ミノキシジルの量を増やせばいいのかな?と思い、10mgを購入。

飲み始めて1ヶ月したら初期脱毛。わかっていたことなので気にもせず。

そして3ヶ月目ぐらいからどんどん髪の毛が生えてきました。

4ヶ月目には元のフサフサな状態へ。大変嬉しかったのですが、何と体毛がすごいことに。

私は普通より体毛が薄い方なのですが、急に毛が濃くなってきてビックリしました。

腕・足それだけならまだしも、背中まで生えてきた時はさすがに驚きました。

妻にも「急にどうしたの?」と言われるぐらいです。

「これがいわゆる副作用か」とその時、実感しました。

でも、髪の毛がこのままフサフサであればいいと思い、ミノキシジルタブレットの10mgを飲み続けていました。

そして半年過ぎた当たりから、またもや少しずつ髪の毛が薄くなってきました。

体毛は変わらないのに「なぜ?」と思いながら、そのままもう半年。

逆に頭頂部の髪毛が進行しました。

このままではヤバイと思い、薬をストップ。

取りあえず体毛は以前のように普通になって「ホッ」としました。

けれでも、髪の毛は薄くなったままで元に戻ることはありませんでした。

-私の育毛履歴