評判のザスカルプ5.0cを購入して継続使いしたら驚きの効果が?

ミノキシジルより3倍効果があるキャピキシルって何?40代の薄毛に悩む管理人がザスカルプ5.0cを購入して結果を検証

私の育毛履歴

ザンドロックス(xandrox)

2016/09/05

ザンドロックス(xandrox)は高い効果があるということで有名だった、ミノキシジルを配合した海外製の育毛剤です。

実は今は販売していないということらしく、手に入れることができません。

ネットで検索しても販売停止の記事ばかりが表示されます。

どうも製造会社が何かしらの原因で製造停止したようです。

ネットには副作用が原因とかいろいろ書かれていますが、真意はわかりません。

ちなみに私が使用していたのは2009年ぐらいです。

ミノキシジルは15mg配合と一番高い物を購入していました。

どうせ買うなら一番効果のありそうな物を選択ということで、この頃は副作用のことも気にせずに髪の毛を早く増やす為に手っ取り早いものという考えでした。

しかもザンドロックスはおでこも(M字部分)にも有効と聞いていたので、尚更でした。

使ってみての感想ですが、粘液状の液体で付けたあとベタベタしていました。

そして乾いた後は、生え際のM字部分が液の後で白くなっていました。

感じたのは、まあ何かしら強力なイメージはありました。

でも1ヶ月程度使って何も変化がなかったので止めました。

その後、副作用の事とか言われ始めたので、今考えれば早めに止めて正解だったのかもしれません。

いずれにしても前知識なく、すぐ使用するのは考えた方が良いですね。

少し勉強したような気がしました。

-私の育毛履歴