評判のザスカルプ5.0cを購入して継続使いしたら驚きの効果が?

ミノキシジルより3倍効果があるキャピキシルって何?40代の薄毛に悩む管理人がザスカルプ5.0cを購入して結果を検証

コラム

最近、他人の頭をよく見るようになりました。

2016/09/20

bald-742823_640

自分が薄毛に気になりだした頃から考えてみると、他人の頭をよく見るようになった気がします。

特に薄毛の人を見ると結構マジマジと見ているようです。

バスに乗っている時なんか、椅子に座っている男の人の頭ははっきり見えたりするので、観察するように見ています。

そして顔を見て年齢層を感じ取って、

「この人は若いのに結構ハゲてるな~」とか

「これは薄毛が気になるから髪の毛でボリュームアップしてカバーしているな~」とか

勝手に想像したりしています。

もしかしたら無意識に薄毛カバーのために、何かしらの方法を参考にしようとしているのかもしれません。

そういえばテレビで薄毛の芸能人を見た場合も、よく目を凝らして頭ばかりみてるような気がします。

帽子でおしゃれに決めている人や、髪の毛を整髪剤でうまくボリュームアップしている人、あとは植毛している人など(勝手な想像ですけど)・・・

芸能人はやはり人に見られる商売だからでしょうか、皆さん上手ですよね。

私も参考したいと思いますが、なかなか時間を掛けてセットアップするのは手間というか面倒というか。

薄毛が気になるくせに、結構ズボラなんですよね。

そしてあまり手を掛けずにいて気が付いた時には、すごく薄毛が目立つような髪形になっていたりすることがよくあります。

髪の毛が薄い箇所は、1本1本がところどころピーンと起ってたりすることがあります。

特に私は仕事中にトイレに行って鏡で見た時なんかに気づくことが多いです。

wc-265277_640

そんな時は、やはり「ちょっとみすぼらしいな~」と思ったりします。

そして更にその起っている髪の毛が白髪だったら余計に感じませんか?

その時は手に水を少しつけて、髪の毛が起っているところを押させるようにしたりしているのですが、逆にあまりやりすぎるとペッタンコになるので気をつけながら整髪しています。

でも時間は経てばどうなっているものか・・・

外出すると他人の目が気になりだすのですが、仕事中ではその意識が低くなるので確認することはあまりありません。

まあとりあえず自分ではこんな小さい努力をしながら薄毛と戦っているのですが、他の人はどうやっているのだろうとやはり気になるものです。

皆さんはどうやってますか?

-コラム