評判のザスカルプ5.0cを購入して継続使いしたら驚きの効果が?

ミノキシジルより3倍効果があるキャピキシルって何?40代の薄毛に悩む管理人がザスカルプ5.0cを購入して結果を検証

コラム

円形脱毛症とすぐに髪の毛が復活することを繰り返す後輩

coins-1576146_640

私の知り合いに円形脱毛症になった後輩がいます。
それは見事な500円玉ぐらいの大きさのハゲでした。
元々ストレスを感じやすいようです。
基本的に何事も真面目に受け取り抱え込んでしまいがちの性格です。
普段は明るく楽しいのですが、ストレスを受け始めると口もふさぎ込みになりがちな状態になってしまいます。
そうして暫くすると円形脱毛症が表れてきます。
最初みた時は、もう戻らないんじゃないかと思ってましたが、半年ぐらい経った時、きれいサッパリ髪の毛が戻ってました。
「ハゲって戻るんだ」とその時はびっくりしたことがありました。
聞いたのですが育毛剤とか使用もせず、食事も普段と変わらずとのことです。
円形脱毛症はやはりストレスなどから来る病気なんだと思いました。
その時の後輩は既に元気も取り戻していたので、ストレスで円形脱毛症になることがあるんだと何だか勉強したような気分になりました。

その後も数回繰り返しては髪の毛が復活するので、何度も見てると今ではもう慣れた感じがします。
でもたまに円形でなく、全体が薄くなった時もあります。
一般的に言われる薄毛(ハゲ)のような状態で、これはさすがに戻らないんじゃと思ったことがあります。
でも半年後、全部髪の毛が戻っていて、これにはさすがに周りの人たちもビックリしてました。
そして当の本人もビックリしてました。
一応、その時の薄毛前後の写真を携帯で取っていたのですが、さすがに他人のプライベート事なのでここには掲載できません。
でも見たら皆さんビックリすると思います。
この後輩の場合、根本的な原因は仕事やプライベートで受けるストレスというのがはっきりしているので、大事なのはストレスを抱え込まないようにすることで、周りのフォローが必要だなと思いました。
人間の性格を変えるのは出来ないと思いますので、抱え込まないように話を聞いてあげるだけでもいいのでストレス軽減のための何かが出来ればと思いました。

でも思ったのが、この後輩の場合は病気だと思われるので育毛とは違いますが、髪の毛って復活するんだなということです。
これを間近で見たら、変な感じで何だか希望が湧いてきたことがありました。

-コラム