評判のザスカルプ5.0cを購入して継続使いしたら驚きの効果が?

ミノキシジルより3倍効果があるキャピキシルって何?40代の薄毛に悩む管理人がザスカルプ5.0cを購入して結果を検証

コラム

季節の変わり目に髪の毛が多く抜ける?

2016/10/22

reed-546250_640

季節の変わり目に抜け毛が多くなることを実感する人は多いと思います。

私もいつも思っています。実際夏を過ぎた今も髪の毛を洗うたびに切れたような抜け毛が多いことを感じています。

そして心の中では「せっかく生えたのにもったいない!」と洗髪の度に思っています。

特に今のような秋口の季節は夏の紫外線や暑さで髪の毛や頭皮にダメージを受けたからだと思いますし、これはよく言われることです。まあ、犬などの動物も季節の変わり目に抜け毛が多くなり生え変わるものだから仕方ないかなと思っています。

しかしこの季節の変わり目は私がお風呂から上がるたび、家族に「お父さんの後のお風呂は髪の毛だらけで嫌」と言われる時期でもあります。

抜け毛が多いからですが、一応私も気を使って風呂から上がる前に髪の毛を湯船からすくって捨てるようにしています。でも底の方にある髪の毛が時間とともに表面に上がったりするので、私が気が付かない髪の毛がたくさんあるのだと思います。

それは仕方ないことだと思うのですが、妻にも娘にも毎回言われるので、面倒な私はこう返答します。

「髪の毛が少ない俺から何でそんなにたくさん抜け毛が出るの?おかしいやろ?それは自分の達の髪の毛じゃあないの?」

そしたら娘は「お父さんがいつも一番風呂でしょ?うそつくな?」と言い返されます。

私はその後何も言い返せないのですが、それでも毎回同じこと聞かれたら、毎回同じように返答しています。

面倒くさいので・・・で、よく考えたら毎年この季節は同じ事を言ってるような気がします。

-コラム