評判のザスカルプ5.0cを購入して継続使いしたら驚きの効果が?

ミノキシジルより3倍効果があるキャピキシルって何?40代の薄毛に悩む管理人がザスカルプ5.0cを購入して結果を検証

コラム

おしゃれな薄毛をしてみたいと思ったことはありませんか?

2016/10/13

white-hair-597466_640

髪の毛の薄さが気になり出だした時、前にも書きましたがハンチング帽を被ったり、スーパーミリオンヘアー(ふりかけ)を使ったりと頭を隠すことばかりしていました。でも周りを見渡すとハゲ頭でも髪の毛が薄くても、お洒落でダンディな人を結構見かけることがあります。

芸能人でも例えば、渡辺謙さん、所ジョージさん、竹中直人さん、矢沢永吉さんなど。

こういう人たちを見て、真似したい思うことが時々あります。

特に私がやってみたいと思うのが、所ジョージさんみたいに髪の毛に色を入れる方法です。またビートたけしさんも禿げては無いですが、髪の毛がいい色でお洒落だなと思いますのであんな感じにしたいなと思っていました。

染めてみたい色は今流行っている、銀髪(シルバー)です。銀髪と言えば、吉川晃司さんが有名ですね。でも私は髪の毛を染めることにはあんまり詳しくないので、人に聞いたりネットで調べたりしました。

するとブリーチなどで一旦脱色して、その後シルバーの色をつけるような手順を行う必要があるというような事が書かれてありました。

しかもそれはなるべく美容室など専門の人にやってもらった方がベストで、自分でやった場合、髪の毛がブリーチで溶けたり、当然地肌によくないので炎症を起こしたりする可能性が高いとのことでした。

また色も日本人の髪の毛は綺麗にシルバーにはなりにくいので何度も色を付けたり、シャンプーにも専用のものを使う必要があると書いてあり簡単ではないとのことです。

私はそれを見てそんな面倒までしてお洒落はしたくないと思いました。が、少し試したい気もあり自分でGatsbyのシルバーブリーチを買って恐る恐る試してみました。

内心はシルバーになるかな?とウキウキしながらでしたが、風呂で洗髪した後の結果、髪の毛が少しブラウンになっただけでほとんど変わらずでした。付け方が弱かったかな?と思い、3日後今度はホワイトブリーチを買ってきて試してみました。

でももう少しブラウン(赤みかがったような感じ)になっただけでした。もう1回やろうかなと思いましたが、地肌が痛いのと抜け毛が結構出たのでそこでストップ。なかなかお洒落の道は険しいなと思いました。

でも外を出歩いたとき、たまに見る白髪がお洒落な初老の人。薄毛だけど短髪で色を付けている人を見るとあんな感じにしたいという欲がどうしても出てしまいます。そう思ってネットで検索してみるとアマゾンで下記の商品を発見しました。

41m4zm06-xl-_sx425_

「シルバーアッシュ」という商品で、髪の毛に付けるだけでシルバーヘアーが楽しめるというものです。

これなら染めることもないので髪の毛を痛めることもないし、事前に銀髪が合うか合わないか確認することもできるのでいいなと思いました。

まずはこれで簡単にお洒落を楽しむのもありかなと思ってます。

 

-コラム