評判のザスカルプ5.0cを購入して継続使いしたら驚きの効果が?

ミノキシジルより3倍効果があるキャピキシルって何?40代の薄毛に悩む管理人がザスカルプ5.0cを購入して結果を検証

コラム

髪の毛に良い食べ物は?

2016/10/23

大豆製品とかは育毛に良いとよく聞きますよね。

ここでは改めて髪の毛に良いと言われる食材を以下に記します。

 

大豆・・・よく言われる代表的な食材ですね。多分言われなくても豆腐や納豆が好きな人はほぼ毎日食べてると思います。麻婆豆腐とかもおいしいですよね。

tofu-1536355_640

 

魚・・・魚はカルシウムやビタミンなど基本的に体の健康に良い栄養素を含んでいます。その中でも特に「鰯(いわし)」は老化防止に良いとされるEPA(エイコサペンタエン酸)と、DHA(ドコサヘキサンエン酸)の含有量を多く含んでいますので、積極的に食べていただきたい食材です。よくスーパーとかにオイルサーディンとしても販売されています。それを温めて七味唐辛子を振りかけて食べるとビールのお供に最高です。

sardines-406581_640

 

昆布・・・昔から髪の毛に良いとよく言われる食材です。昆布やワカメなどの海草はミネラルを豊富に含み、髪の毛の育毛に非常に良いとのことです。

kelp-706294_640

 

玉子・・・髪の毛の元となるタンパク質を豊富に含み、ビタミンやミネラルもバランスよく含まれている玉子はとても素晴らしい食材です。是非、毎日食べていただきたいと思います。玉子はアメリカの「Top Ten of City」という「Top 10 Foods for Healthy Hairs」でも髪にもっとも良い食品の1位として紹介されています。

egg-1536990_640

ナッツ類・・・アーモンドやピーナッツ、胡桃などのナッツ類はタンパク質を多く含んでいます。また不飽和脂肪酸であるオレイン酸、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどの多くのミネラルを含んでいるので健康的にも非常に良い食材です。

food-1648323_640

 

こうしてみると髪の毛の良いのは、たんぱく質、ビタミン、ミネラルが豊富な海産物、そしてここには掲載していませんが、ブロッコリーやほうれん草に含まれるビタミンCや鉄分、カルシウムが豊富に含まれている緑黄色野菜などです。

是非、このような食材を積極的に料理などに使用して健康な体と育毛に頑張りましょう!

-コラム