評判のザスカルプ5.0cを購入して継続使いしたら驚きの効果が?

ミノキシジルより3倍効果があるキャピキシルって何?40代の薄毛に悩む管理人がザスカルプ5.0cを購入して結果を検証

初めて育毛剤を購入した時の話

30代、現実に抗(さから)うため育毛剤の購入を決意

2016/09/29

balding-31110_640

ちょうど30歳の誕生日を迎えた年のある日、行きつけの美容院で散髪した時のことでした。仕上がりの確認で自分の頭頂部を見たところ、あれ?ちょっと薄くなってる…??

ショックでした。それまで自分の頭頂部について気にしたことはなかったのですが、昔に比べて明らかに髪の毛に元気がない。心なしか後頭部の髪の毛が長く残されてカットされている気もする。
これではいかんと頭皮のケアについてその場で美容師さんに相談しました。
聞くと男性の薄毛は毛が抜けることより細くなってしまうことにより生じるとのこと。太さを取り戻せばまだ間に合いますよ。という言葉を聞き、藁にもすがる思いでおすすめの育毛剤を聞きました。
ちょうど美容院で用意している育毛剤では資生堂が出しているアデノゲンがおすすめとのことだったので迷わず購入、使用することとしました。

あれから薄毛に全力で抗うために、毎日朝晩の2回、3年ほど継続利用しています。目に見えて髪の毛が増えたという感じはしないものの、33歳になった今でも現状維持はできているかなといった感じです。

-初めて育毛剤を購入した時の話