評判のザスカルプ5.0cを購入して継続使いしたら驚きの効果が?

ミノキシジルより3倍効果があるキャピキシルって何?40代の薄毛に悩む管理人がザスカルプ5.0cを購入して結果を検証

初めて育毛剤を購入した時の話

育毛剤を使い始めたタイミングと使用決断理由

2016/09/29

balding-31110_640

私は30代のサラリーマンです。

私が育毛剤を使い始めたタイミングは24才のころです。大学生のころからおでこが広がってきた感じがしていたのですが、社会人になってより顕著に広がってきてしまったため、育毛剤を使い始めました。

やはり、以前から見慣れた自分のおでこが広がっていくことに激しく恐怖を覚えてしまったことが、使用を決めた理由です。まわりから引かれる前に、対策をしておかなければと感じたことも使用を決めた理由です。最初はカロヤンガッシュを使い始めました。

薬局やドラッグストアで簡単に手に入るので、気軽に手を出しました。カロヤンガッシュはノズル方式になっていて、頭皮に塗布して頭全体をマッサージするようにして使います。

私の場合、おでこ周りを特に重点的にマッサージを行っています。これが習慣化してから、頭の血行が非常によくなったことを実感しています。

使い始めてから早10年たちましたが、進行は収まっているように感じます。

人によるかもしれませんが、対策は必要だと思います。

-初めて育毛剤を購入した時の話