評判のザスカルプ5.0cを購入して継続使いしたら驚きの効果が?

ミノキシジルより3倍効果があるキャピキシルって何?40代の薄毛に悩む管理人がザスカルプ5.0cを購入して結果を検証

初めて育毛剤を購入した時の話

もう少し薄毛に気づくのが遅かったら

2016/09/29

balding-31110_640

私が薄毛に悩み始めたのは今から3年前の20代後半の頃です。

その時は勤めていた居酒屋の仕事がとにかくハードで、朝は9時から夜は12時過ぎまで働いていました。仕事の中身ももちろんですが、先輩料理人のあたりが厳しかったり、店長との仕事終わりの飲みのつき合いなど、人間関係がとてもストレスになっていました。
そんな仕事生活を3ヶ月ほど続けていた頃の事です。当時よく遊んでいた友人が「お前最近、髪の毛薄くなってない?」と言ってきたのです。私的には全く自覚は無かったのですが、言われてみれば前髪の生え際が若干後退しているような感じでした。

振り返ってみると、薄毛になる要因はいくつか心当たりがあります。仕事中にかかるストレスや不規則な私生活、食事も時間がバラバラだったりお酒も毎日のように飲んでいました。

これでは間違いなく、将来禿げてしまうと思った私はすぐに薬局に行って育毛剤を購入しました。というのも、仕事上の問題は自分一人では解決出来ませんし、時間的にもすぐ取り掛かる事が出来ません。

私生活も、私が勤めていた居酒屋の性質上時間的な改善はほぼ不可能でした。とりあえず出来る事として育毛剤での薄毛改善という手段を取ったのです。

その後その育毛剤の効果があったのか、30代になってまた少しづつ髪の毛に余裕が出てきました。

-初めて育毛剤を購入した時の話