評判のザスカルプ5.0cを購入して継続使いしたら驚きの効果が?

ミノキシジルより3倍効果があるキャピキシルって何?40代の薄毛に悩む管理人がザスカルプ5.0cを購入して結果を検証

コラム

髪型は坊主が楽と思っていたけど

薄毛になって、髪型が気になった時、面倒くさいから坊主にしたことがありました。

そしたら妻と娘にすごく、文句を言われました。

「もう絶対やめて!」

この話を他の人やヘアカットの店員さんにすると、結構同じ事を言われた人が多いらしいですよ、と回答してきます。

女の人はなぜ坊主が嫌なのかがわかりません。

一応、妻に聞いたら威圧感があるし、人目にもつくので嫌と言うのですが、それは私の問題であって自分が気にしなければいいことだと思ってしまいました。

実際、坊主(1mm)にしたとき、最初は会社の人やお客様に突っ込まれましたけど、3日もすればその話題はほとんど無くなりいます。多分慣れるのだと思います。

まあ最初のインパクトは確かにあるのですが、時間が経てば何事もなかったようになるものです。

家族の中なら尚更慣れやすいと思うのですが、どうもその坊主といっしょに行動して注目浴びるのが恥ずかしいのだと思われます。

坊主は手入れが楽(シャンプーなど)なので、これはいいと思っていましたが、少し伸びるとバランスが悪くなり、結構まめにカットしないといけなくなりました。

薄毛箇所とそうでない箇所の髪の毛の成長が違うので更にバランス悪くなり、逆に薄毛が目立ってしまうこともありました。

こうなると「思ったより面倒くさいな」と思い始め、妻と娘の不評もあるのでスポーツ刈りのような短髪にすることにしました。

そしたら妻が「それでいい!これからはそうして」と好評でしたので、その髪型を維持していました。

が、・・・

数ヶ月ほど時間が経つと、なんだかまた坊主にしたくて、うずうずしてきました。

何か白黒はっきりつけたくなる時があるんですよね。

季節の変わり目とか、仕事の区切りとか、そういった時に中途半端な髪型が気に入らなくてむしょうに坊主にしたくなる時がしょっちゅうあります。

でも、坊主って以外と面倒なことも知っているのですぐ躊躇してしまい、迷っている状態によくなっています。

 

 

 

-コラム