評判のザスカルプ5.0cを購入して継続使いしたら驚きの効果が?

ミノキシジルより3倍効果があるキャピキシルって何?40代の薄毛に悩む管理人がザスカルプ5.0cを購入して結果を検証

薄毛の知り合いがいる人の話を集めました

薄毛一族でも抵抗はします!

2016/10/22

horses-1414889_640

群馬県 30代前半男性

私は父方の祖父、母方の祖父、もちろん父も禿げているので、いわば禿げのサラブレッドと言っても過言ではありません。

自分で言ってて少し空しくなってきますが、そんな私もとうとう30を通り越して、薄毛が気になる年代となってきました。

どうにかその流れに飲まれないようように日々努力はしているのですが、進行を遅らせることはできても阻止はできないみたいですね。

20代の頃はそれほどでもなかったのですが、30を越えた辺りから頭部の余分な皮脂が増えてきたような気がします。特に朝起きた時にそのベタつきがよくわかり、こういうのが段々とニオイの原因にもなってくるのだろうなと思います。

このままでは薄毛の原因を放置しておくだけなので対策として、頭を洗う時は頭皮を直接洗い、余分な皮脂を取り除くシャンプーと、髪だけを洗うシャンプーとの2種類を使うようになりました。

もちろん育毛効果のある頭皮マッサージも欠かしません。美容師さんにも尋ねたところ、頭皮の血流が悪くなって髪に栄養がいかなくなるのも、抜け毛の原因になっているようです。

育毛剤などはまだ手を出していませんが、今後の進行具合によっては使わないとダメかと考えています。

おじいさんになってからならまだしも、若いうちは健康な頭皮でいたいので、これからも遺伝に対抗して色々な頭皮ケアを試していこうと思います。

-薄毛の知り合いがいる人の話を集めました