評判のザスカルプ5.0cを購入して継続使いしたら驚きの効果が?

ミノキシジルより3倍効果があるキャピキシルって何?40代の薄毛に悩む管理人がザスカルプ5.0cを購入して結果を検証

薄毛に気づいて最初に取った行動の話を集めました

薄毛を感じ始めた20代後半

2016/10/14

piggy-bank-1056615_640

広島県 20代後半男性

20代後半から自分が薄毛なのではないかと感じるようになりました。

雨の日や風が強い日、また夏場の汗をかくような日は外出するのが本当に嫌になりました。ネット等を見ると、20代ならまだ改善できた人が多いという事なので育毛をするようになりました。

クリニックにいくとお金がかかりますし、自分には通院が継続できるか心配でした。

なので、育毛剤と生活習慣の改善を中心に育毛をしています。

育毛剤はたくさん種類がありましたが、コスパがやはり軸になりました。1ヶ月1万円以内には抑えたかったので、チャップアップという育毛剤を使用しています。使用は毎日朝と夜の2回、頭皮マッサージは約1分程度しています。

生活習慣は主に運動と食生活です。運動は毎日は仕事もあり厳しいので、週2回で焼く1時間のウォーキングをしています。食生活は外食やコンビニ弁当中心だったのですが、自炊を始めました。

メニューは野菜中心にするようにして、油物は控えるようにしています。

まだ髪の毛がたくさん生えたというほどではありませんが、抜け毛は確実に減ってきています。

やはり、長期の取り組みが大切だと思うので今後も継続をしていきます。

-薄毛に気づいて最初に取った行動の話を集めました