評判のザスカルプ5.0cを購入して継続使いしたら驚きの効果が?

ミノキシジルより3倍効果があるキャピキシルって何?40代の薄毛に悩む管理人がザスカルプ5.0cを購入して結果を検証

私の育毛履歴

フィンペシア(フィナステリド)

2016/08/14

 

30代後半の頃、少し髪の毛が薄くなってきているのが気になっていたので、早めの処置が良いと思いフィンペシア(フィナステリド)を試してみました。

フィンペシアは錠剤で内服タイプの薄毛治療薬です。

フィンペシアはプロペシアと同様に有効成分であるフィナステリドが配合されています。

プロペシアは病院で処方していただき購入します。私も1回だけ病院へ行って購入しました。

でも続けるためには費用が高かったので、安価なフィンペシアをネットの個人輸入代行業者から購入。

約1年半ぐらい継続しました。

私の場合、飲んで変化があったかといえば、なかったように思えます。

もしかしたら抜け毛は減っていたのかもしれませんが、髪の毛が多くなる感じはなく途中で止めてしまいました。

結果を早く求めてはいなかったのですが、1年以上試して髪の毛が生えてくる実感がありませんでした。

MSD株式会社の1年の臨床結果でプロペシアの改善率は1年使用した場合、改善したと感じられた人が58%、変わらなかったという人が40%、髪が減ってしまったという人が2%となっています。

私はどうも変わらなかった人の中に入ってしまったようです。

それから気になる副作用についてよく言われているのが、性欲減退(勃起不全)です。

私は何も問題ありませんでした。(この頃は30代なのでまだ大丈夫なのかもしれませんが・・・)

臨床結果では48週間の二重盲検比較試験において、安全性評価対象276例中11例(4.0%)に14件の副作用(臨床検査値異常変動を含む)が認められたとのことです。その内、勃起機能不全2例(0.7%)等であったとの報告です。

まあ、これについてはあまり気にする必要はないと思います。

これからプロペシアを検討している人もいると思います。

正しい情報を得るために、一度は病院でアドバイスを受けることがよろしいと思います。

-私の育毛履歴